☆キラキラ☆

毎日キラキラ輝いた人生を歩んでいきたいね♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< ホイコーロー | main | 続・手作りカレー >>

あー、ヒマだぁ

天気予報通り雨になってしまった土曜日・・・
らっちは休日出勤中。ポッキーとMINAはヒマヒマしております撃沈
そんなわけで、まだ10時前だというのに夕飯の準備をするMINA食事
今日のメニューはカレーです。基本的に我が家はカレー好きですが、MINAが妊婦になってからは、栄養やカロリーなど気にしなくちゃいけないことが山盛りで、カレーは控えておりました。だって我が家のカレーは、市販のカレールーをミックスして作っていたから・・・これってカロリーや塩分めっちゃ高いんだもん冷や汗
妊婦は、とにかく栄養が一番と思っていたMINAですが、実際妊婦になってみると知らない事だらけ!とにかく塩分は控えなくちゃいけないし、妊娠中毒症にならないように糖分やカロリーにもすごく気をつけなくちゃいけなかったの汗
でもやっぱり栄養も大事で、色んなことを気をつけつつ食事をしなくちゃいけなかった。これってもしかしたらダイエットより過酷かもしれないと思ったりしちゃってますムニョムニョ
そんなわけで、今日のカレーは市販のルーは使わずに、ちゃんと一から手作りしようと決意。ただいま材料をコトコト煮込んでいるところです。
失敗しそうな予感もありありだけど、もし美味しかったらそりゃ嬉しいわけで、お鍋に向かって「がんばれ、がんばれ」と応援中w
さて、どうなることやらたらーっ
いろいろ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

カレーはついつい食べ過ぎるよね・・・^^;
市販のルーを使わないで作るMINAちゃんすごいっす。尊敬&hearts;

そういえば、先日妊娠出産育児の友達と3年ぶりにテニスしたよ。
痩せてた・・・
彼女曰く「妊娠するたび痩せる」らしいよ。
ちなみに、つわりがとてもひどくて、そこで一気に減量パターンなんだって。。。

そうそう、そっちに引っ越していった、みなちゃんは、例のサークルにお試し参加したらしい。
他にもスクールとか、練習会とか活動してるみたい。
いろいろ教えてくれてありがとね。
彼女がいる間にそっちにいけたらいいなぁ*^^*
っていつだ??
かこ | 2006/05/13 8:06 PM
☆かこさん☆
カレーだと、ゴハン大盛りとか平気で食べれちゃうから恐ろしい・・・
結果はのちほどアップしますが、カレーと言えばカレー。うーんでもやっぱり別物?みたいなカレーが出来上がりました(;^_^A アセアセ・・・

妊娠するたびに痩せる!?
羨ましいけど、つわりがひどいのは相当辛いですよね・・・
私はちゃんと元に戻ってくれるかなぁ。

あ!みなちゃんですね!!
そっか、例のサークル行ってみたんだ!!
かこさんがこっちに遊びに来てくれることを楽しみに待ってますよ(*^-^*)
MINA | 2006/05/14 7:11 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kirakirapocky.jugem.jp/trackback/109
この記事に対するトラックバック