☆キラキラ☆

毎日キラキラ輝いた人生を歩んでいきたいね♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 忘れられてない? | main | 行ってきまふまふ♪ >>

胎動

先週の土曜日、ベッドで横になっていると、右の下腹部あたりがピクピクピクひらめき
もしかして胎動?って思ったけど、あまりにもかすかにしか感じられなかったのでお腹の中のガスが動いたのかなくらいに考えてました。
そしてすっかり忘れていた次の日、今度は下腹の中心あたりにピクンひらめきひらめき 前日に感じたよりもはっきりとひらめきひらめきひらめき そのあとにまた小さくピクピクピクって感覚があって、やっぱり胎動だったみたいです拍手
その後は、あんまり感じてないけど、週末の検診が楽しみになりました。
検診の時にはもう19週目。上手くいけば性別も分かる時期。早く知りたいような、知りたくないようなw 早く土曜日にならないかなぁニコニコ

初胎動の感覚、MINAの場合は、低周波治療器のピクピク感にそっくりだわというのが感想ですww
カモンベイベー | permalink | comments(9) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

久しぶり〜♪お元気そうだねっ(^o^)丿
もうベビーちゃん動くんだ(*゚o゚*)
感動だね☆
今度私にも触らせてね(^_-)-☆

よーこ丸 | 2006/05/25 4:51 PM
☆よーこ丸☆
おっひさ〜♪
おかげさまで元気だよ(*^-^*)

お腹もぽっこりしてきて動きもスロー。すっかり妊婦ですわ。
まだ外から触って分かるほど動いてはくれないんだけど、おなかをたくさん触ってもらうといい子が産まれるとか聞いたことがあるから、触って、触って〜♪♪
MINA | 2006/05/26 6:12 AM
キャ〜♪
動くようになったんだぁ!!
その時って、感動するよね。自分の中に違う生命体が!w(゜o゜)w って!!

段々、あら、これは足だわとかわかるようになってくると、もっとうれしいもんだわよ。
「ちょっと大人しくしておいて」って思う時もあったりして。

内面も、外見もすっかり妊婦さんになったのね。。。o(^o^)o
ノン | 2006/05/26 9:28 AM
☆ノンちゃん☆
うんうん、胎動を感じて感激したよ!
でもまだ毎日ちゃんと感じるわけじゃないから、ドキドキ・ワクワクしながら毎日過ごしてる感じだよw

聞いたところによると、もうそんなに蹴らないでーとか思う時もくるらしいね。早くそんな風に思ってみたいな。

はい!もう立派な妊婦さんです(*^-^*)
MINA | 2006/05/26 7:50 PM
胎動って最初はびっくりするよね♪
うちの娘も良く動いて「こまめ」ちゃんって呼んでいたんだ〜(*^_^*)
なんかこぶしでぐにゅ〜ってされたりとか
はるか昔のことですが思い出します。
性別も教えてもらうの?
明日が楽しみだな〜♪♪♪
おなかの中の赤ちゃんにもたくさん話しかけてあげてね。
お話が出来るようになって、おなかの中でいたときにね、どんな風だった?って聞くと
ちゃんと答えてくれるんだってね。
2歳くらいまでって聞いた気がするけど
MINAちゃんベィビーも教えてくれるといいね〜♪
めろん | 2006/05/27 12:11 AM
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
もう胎動の時期?
はやいねぇ。ネーブルカップがはるか昔なんだねぇ
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
むぎ | 2006/05/27 11:19 AM
☆めろんちゃん☆
胎動、まだ毎日感じられなくてちょっと寂しいの。
でもね、先日の検診で、立派に育ってるベビちゃんを見て感激しちゃったよ。
らっちも初めてエコー画面を一緒に見せてもらえたんだぁ(*^-^*)
性別、実は聞いてきました。でもまだ確実じゃないから秘密だよぉ!


☆むぎちゃん☆
ほんと早いよねぇ。
ネーブルカップの時が、たぶん妊娠1ヶ月だったから、そこからもう5ヶ月経ってるんだよ。
そう考えると、更に時が経つのが早い気がするね。
もう今週末から6ヶ月妊婦になるよ!
MINA | 2006/05/29 8:39 AM
そうかぁ。もうネーブルカップってそんなに前なんだなぁ。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
妊婦のうちのMINAちゃんにも会いたいよぉ。
夏休みこそ、ゆっくりそっちにいけるといいんだけどなぁ。

で、性別はわかったのかしら???
((o(^∇^)o))わくわく
むぎ | 2006/06/07 6:11 PM
☆むぎちゃん☆
きゃっ、コメントしてくれていたのね!?

妊婦MINAと会ってやってー。
今年の夏は、関東でひっそりと過ごしている予定だから、ぜひぜひ会いたいわ。
絶対連絡ちょーだいね!

性別・・・
まだはっきりしないから公表はまだ出来ないの。
今月末の検診で、はっきりすると思うんだけどね!!
最近は、ポコポコ動く感覚がはっきりしてて楽しいよ(*^-^*)
MINA | 2006/06/09 7:48 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kirakirapocky.jugem.jp/trackback/113
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/21 9:49 AM