☆キラキラ☆

毎日キラキラ輝いた人生を歩んでいきたいね♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< デジカメ購入 | main | 検診日 >>

両親学級

今日は、両親学級の第2日目赤ちゃん(市で主催しているもの)

今日のメインは、沐浴実習。
らっちも一緒に行けたら良かったんだけど、どうしても仕事が忙しくて・・・残念あせあせ

それにしても疲れたぁ冷や汗
人形の赤ちゃんを使っての実習だったけど、重さは3舛△辰謄螢▲襦
緊張して力が入りすぎ、腰は痛いし、指も腕も攣りそうだったショック
人形だから、多少失敗があっても平気だけど、これが本物の赤ちゃんだったらと思うと・・・怖っ爆弾
産婦人科主催の実習も一度受ける予定だけど、たった2回しか練習しないで生まれたての赤ちゃんをちゃんとお風呂に入れることが出来るんだろうか?

でも、早くこんなふうに自分のベビちゃんをお風呂に入れてあげたいなぁって思いましたよ。MINAにもちゃんと母性が育ってきてるってことでしょうかねポッ


カモンベイベー | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

以前は母親学級といったけど、パパさんかもふえてきたから両親学級というのね。
特に沐浴はパパにお願いしたいから、参加できず残念だったね。

沐浴させるとき、ほんとの赤ちゃんはとても気持ちよさそうな顔をするんだよ。
楽しみだね
かこ | 2006/07/29 5:05 PM
☆かこさん☆
今でも母親学級っていうところもあるみたいだけど、ほとんどが両親学級っていうみたいです。
そうなんですよねぇ。沐浴はパパにぜひお願いしたいんだけど・・・

VTRで見た赤ちゃん、沐浴のときの表情がやっぱり気持ち良さそうで、こっちまでニコニコしちゃいました。
これが、自分の赤ちゃんだったら本当に幸せな気持ちになるんだろうなぁ(*^-^*)
MINA | 2006/07/30 7:32 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kirakirapocky.jugem.jp/trackback/124
この記事に対するトラックバック