☆キラキラ☆

毎日キラキラ輝いた人生を歩んでいきたいね♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< プレゼント♪ | main | スクール2レッスン >>

K市年齢別ダブルス大会

ここ2,3日涼しかったのに今日は暑い冷や汗
ハードコートでの試合は上からも下からも暑さがムンムンで辛かったなぁ汗

今日の私の調子はダメダメ・・・ストロークは何とかかんとか入っていたけど、決めのボレーとスマッシュがラケットの真ん中に当たらない悲しいおまけにファーストサーブが入らず、どれだけパートナーに迷惑をかけたことか・・・
原因は集中力の無さ。暑いことと、知り合いばかりと対戦したことの他に、なぜだか余計なことばかり頭の中に浮かんできてた。これじゃあ打てなくて当たり前。そしてその集中力がないために、ボールを最後まで見ることも忘れてる。ミスが続くから自然に力も入ってしまい、悪い方にばかりいってしまった悲しいこれを試合のはじめの方に気づいてればあんなに苦労しなくても良かったのになぁ。どうして試合の時ってなかなか冷静になれないんだろ?まだまだ修行が足りません。

最終的にはなんとか調子も戻りつつあったけど、今日の試合はドローが少なかったこと、そして何よりペアのあやとんが私のミスにも負けずポイントを取ってくれたことで勝てました。
不調と言いながらもあやとんと組んで試合に出られたのは楽しかった。でも出来れば好調な時にもう一度組んで、ぜひ今日の挽回をさせてほしいですテニス




テニス | permalink | comments(9) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

(* ̄▽ ̄*)わぁ♪
新しいブログ始まってたんですね..♪
(; ̄・ ̄)>すみません..
しかも..誕生日だったなんて..
<(_ _;)>..
お誕生日&優勝
☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシはダメダメ君でした。
ペアのA君もΣ(- -ノ)ノ エェ!?
って言うぐらい不調で..
助けてあげられませんでした..
(ノΘ<。)うっうっうっ
チビタと遊んでいただきまして..
<(_ _)>ありがとうございます。
感激してました..(。・・。)
どーだった?って感想を聞いたら、
なんかね..凄いの!!
と..ボールを追うのがやっとのチビタでした。
道のりは遠いです。( ̄▽ ̄) アハハ
でかお | 2005/09/19 10:30 AM
追伸..
私もラッチさんと遊んでもらいたかったですが、
Sさん・りえのすけさんに多大なハンデを頂き遊んでもらったのに..
右腕が終了してしまいました(TΘT)
今度、是非(^○^)遊んで下さい。
d(-_☆)右腕を再生しておきます。

でかお | 2005/09/19 10:52 AM
暑い中試合、ご苦労さまでした♪
もしかしてMINAちゃん、優勝?
賞品をゲットして素晴らしい〜\(^o^)/
集中って難しいよね、全米でのキムの目は
本当に素晴らしかったよね。
あんな目で真剣に試合に臨めたら
きっといい結果がでるかなぁ・・?
ところで、あやっちさんのレシピで昨夜
夕食を作ってみました。
大好評で嬉しかったです〜♪
めろん | 2005/09/19 5:26 PM
優勝おめでとう!!
質問!!MINAちゃんの年で年齢別なんてあるのぉ?
駄目よ一般で出なきゃあ(爆)

調子が悪くてもペアに助けられたのであっても勝ちは勝ちですよ。
二人の総合力が相手を上回ればいいのよ。
それがダブルスでしょ。次、逆に助けられる事もあるから・・・この言葉、私が絶不調だったけど、予選突破したときにペアが言ってくれた言葉なの。。。
次は、MINAちゃんの番だね!(^^)!
みるき〜 | 2005/09/19 6:14 PM
なんだかテニスのレベルがドンドン上がっていってるみたいで素晴らしい!パチパチパチ

こっちも負けずに、今週末の全日本選手権、来月末の国体と2大イベントで大暴れしてきます!
キャプテン | 2005/09/20 11:34 AM
優勝おめでとうございます!!
それから・・・大沼で一緒にゲームしてくださってありがとうございました!
本当に情けない内容で申し訳ありません(T_T)
MINAさんのサーブも、Yさんのボレーも、「さすがだな〜」と思うことしかできませんでした。
(手も足もでないというのはこういうことなのですね〜!)
今度はちゃんと試合で当たれるよう頑張ります!!
(身の程知らず発言!?)
でかお氏の言葉通り、道のりは遠いですけど・・・(^^;)

(大沼の帰りにドトールででかお氏とお茶したんですけど、思わず「♪君の〜ゆく道は〜果てし〜なく〜遠い〜♪」とフルコーラス歌ってしまった私です☆)



ちびた | 2005/09/20 5:42 PM
☆でかお君☆
新しくブログ始めちゃいましたw
お祝いコメントありがとうございます♪
今回の優勝は本当にペアのおかげだったんだけど、それでも何とか踏ん張れたってことはちゃんとダブルス出来たんだと自分に言い聞かせてますww
でかお君は腕の調子が悪いの?テニスする時はしっかりストレッチをした方が故障がなくていいみたいですよ(これは接骨医院の先生に口がすっぱくなるほど言われてるんです、私)
早く良くなって、今度はらっちとゲームしてくださいね!


☆めろんちゃん☆
ドロー数が少なくて恥ずかしいくらいなんだけど、いちお優勝です。
集中力を維持し続けるのって本当に難しい。MINAには永遠のテーマになりそうです・・・

あやっちさんのレシピはお手軽なのにとっても美味しいでしょ!あのブログはもうMINAにとってバイブルのようなものです。
めろんちゃんのおすすめなどもあったらぜひ教えてくださいね♪


☆みるき〜ちゃん☆
ありがとー!
ふふふ・・・この大会はしっかり年齢別に分かれているから超若い人たちでも自分の当てはまる年齢のところに出なくちゃいけないのですw

ダブルスは二人の総合力が相手を上回ればいいのか・・・うんうん、そうだね。そう言ってもらえると次は私が頑張ろうっていう気持ちになるよ。持ちつ持たれつでしっかり勝ちあがっていけるように努力していきます!ありがとね。


☆キャプテン☆
キャプテンに褒めてもらうと嬉しいっす!
とてもとてもキャプテンのように世界へ向かっている人には及ばないけど、少しでもレベルアップできるように頑張ってます!
キャプテンは大きな大会が控えてるんだね。体調に気をつけてがんばってー!!
(今度帰ったらボレー教えてね)


☆ちびたちゃん☆
ありがとうございます!
ちびたちゃんも3位おめでとうございます!!
MINA | 2005/09/20 7:15 PM
あやっちさんのレシピは、どこに行けば見えるの〜?簡単でおいしいのだ〜いすき。
教えてくださいな
みるき〜 | 2005/09/21 7:43 AM
☆みるき〜ちゃん☆
あやっちさんの「あやっちのビストロ」
簡単で美味しいものから本格的な手の込んだものまで色々載ってるよ。何よりとってもセンスのある素敵なブログだからぜひ見てみてね。

http://blog.goo.ne.jp/ayaaya12345
MINA | 2005/09/21 8:15 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック